<< 新年のレッスン それぞれの想いを込めて。 >>

2013 Noel レッスン終了しました。


今年のクリスマスケーキ・ブッシュドノエルのレッスン、無事に全て終了いたしました♪♪

最後のレッスンには、お友達のYちゃん、Rちゃんがいらっしゃる予定でしたが、Rちゃんのお子様が体調が悪くなってしまったため、Yちゃんとのプライベートレッスン。レッスンといいながら、普段よく遊びにくるYちゃんなので、レッスンらしくなかったかしら(笑)



来られなかったRちゃんの分は、私が責任をもって作らせていただきました!

週末のご家族を呼んでのクリスマスパーティーに、お料理のおもてなし、デザートに手作りのクリスマスケーキ。。。の予定がわたし作になってしまいましたが、Rちゃん!私が作りました~♪って出してね(笑)




雑談も多かったので、私もYちゃんも写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、、最後に一枚。


d0265750_10210692.jpg
オーナメントがのっていないと少し地味ですが、当日可愛らしく飾り付けてくださいね♪♪



今月もたくさんの楽しいレッスンをありがとうございました。皆様のクリスマスが素敵なものになりますように。。。




Yちゃんは、私が自宅でレッスンを始めようと思っていたころ、沢山練習台になってもらっていたひとり。
その頃はYちゃんもお菓子作りにはまっていたはずなんですが(笑)、最近のYちゃんの才能は雑貨を手作りしたり、多肉植物を育てたり。。。その勢いは増すばかりで、来月木工雑貨のワークショップをする予定です!!
詳しくはこちらから→
私もささやかなお茶菓子を提供させていただく予定です。


そんなYちゃんから可愛いミニツリーとプレゼントボックスをいただきました☆



d0265750_10361155.jpg
雑貨やさんで見かけて、ふーん、と見ただけでささっと再現してしまうYちゃん、すごい才能ですよね!!!





最後にもう一つ、erikaちゃんのワイヤー教室で作らしていただいたワイヤーリース♪


d0265750_10460263.jpg
我が家のどこかに飾ってあります~♪赤い実をグリーンに替えたり、フォトフレームにすれば、一年中飾っておけそうですよね♪♪


私の周りにはいろーんな才能を持っているお友達がいて。女性は、結婚→出産→子育てとライフルスタイルがどんどんと変わっていくけれど、その時々でいつも楽しんでいられるって素敵なことですよね。



今日は、幼稚園も小学校も終業式。午後からは子供会のクリスマスパーティーへ行ってきます♪


明日からは3連休。楽しい休日をお過ごしくださいね。。。






 

[PR]
by shiawasezikann | 2013-12-20 11:12 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 新年のレッスン それぞれの想いを込めて。 >>