<< 2013 Noel レッスン終... 冬しふぉん >>

それぞれの想いを込めて。

クリスマスまであと1週間、2013 Noel レッスンもラストスパートに入っています。


先週はもうすぐお姉ちゃんになる小さなパティシエCちゃんとKさん、Tさんがいらっしゃいました。
Kさんは、春に2人目のべビちゃんが誕生するため、お腹の中のべビちゃんと、かわいいお姉ちゃんCちゃんと過ごす想い出のクリスマスケーキを。Tさんは育ち盛り男の子2人とご主人様とのクリスマスケーキを。


昨日はお友達Mちゃんはお友達とのパーティー用とご家族で過ごすクリスマス用に。



今回のブッシュドノエルには2種類のムースが隠れているため、固めている時間に毎回おしゃべりに花が咲きます♪♪

お話を聴きながら工程を進めていくせいか、作っている皆さんの横顔は本当の温かく素敵で、それぞれの想いがこもったケーキはレシピは同じでも、世界でたった一つのオリジナルケーキに仕上がる気がします。



今回はお手伝い大好きな小さなパティシエCちゃんと空いている時間を使ってスノーボールクッキーを。

d0265750_01360909.jpg

d0265750_01424231.jpg

おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪と歌いながら。


子育てが一段落されたTさんに初対面なのにすっかり懐いたCちゃんがすっごく可愛くて、みんなでまるまる♪♪

おだやか~な時間が流れて、私もあったかい気持ちになりました。





昨日のお友達Mちゃんは、お菓子作りなんてしたことないっていいながら、ちゃんと最後までキレイに仕上がりました。

お友達とご家族にサプライズケーキだそうで、反応が私も楽しみです(笑)


d0265750_02051355.jpg
Kさん&Cちゃん、Tさん、Mちゃん、ありがとうございました。素敵なクリスマスをお過ごしください♪


今月のレッスンも残り1日、それぞれの温かい想いがこもったかわいい切り株ちゃんが2つできますように。。。










[PR]
by shiawasezikann | 2013-12-18 07:10 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 2013 Noel レッスン終... 冬しふぉん >>