<< それぞれの想いを込めて。 手作りの隠し味 >>

冬しふぉん

久しぶりにシフォンケーキのオーダーを戴きました。

フレーバーはお任せしていただいたので、冬らしいシフォンを作ってみました。


d0265750_2313132.jpg


アップルキャラメルシナモンのシフォン


寒くなると何だかこの色合いの、濃厚な味が恋しくなりますよね。スパイスを多めに効かせて大人味に仕上げました。

お味も気に入っていただけたようで一安心、自宅用にも作って食べたくなりました。



クリスマスケーキのレッスンは続いていますが先日の休日リクエストレッスンには、kaoriちゃん、Kちゃんがいらしてくださいました。

実は、私が教室を始めるきっかけをくれたのが、kaoriちゃん。そして私のレッスンの練習台になってくれていたKちゃん。そんな時から早二年。久しぶりの再会でしたが、お互い変わらず、レッスンも何度もつっこまれながら(笑)楽しい時間をすごすことが出来ました。

クリスマスオーナメントは家族で飾られるそうで、お持ち帰りでしたが、シンプルなブッシュドノエルも、シックな感じで私は好きです。

d0265750_23122488.jpg
d0265750_2312048.jpg



kaori ちゃんは翌日の旦那様のバースデーケーキに、冬らしい装いのブッシュドノエルを。
このケーキの試作段階から実はひとめぼれしてくれていました♪
奥様手作りのケーキを囲んで、家族4人でお祝い。家族の笑顔が目に浮かびます。。。


Kちゃんは帰ってすぐに今食べたい~!!!と娘ちゃんにごねられたとか。Kちゃんならクリスマスにまた作れるよ、是非是非再現してあげて~♪♪


今日は幼稚園の年少組のクリスマス会に行ってきました。同じ幼稚園のママでもあり、歌手・作曲家でもあるMayuさんがクリスマスソングを歌ってくださったり、紙芝居や工作など。。当日はもちろん、準備も大変だったことと思います。企画、実行してくださった沢山のお母様方に感謝いたします。子供達は大盛り上がり、普段見られない沢山のお友達と嬉しそうに遊ぶ次女の幼稚園生活が垣間見れて嬉しかったです。



クリスマスレッスンもあと少し続きますが、我が家のクリスマスケーキは何に?子供達はケーキよりプレゼント本当に届くのかばかり気になって、なくてもいいそうですが(笑)
[PR]
by shiawasezikann | 2013-12-11 23:48 | Sweets | Comments(0)
<< それぞれの想いを込めて。 手作りの隠し味 >>