<< クリスマスの生リース♪♪ 出産&結婚10周年のお祝い菓子 >>

旬な時季に旬なものつくり。

今日は11月の最終日、今月のアップルパイのレッスンも無事に終了いたしました。

旬のものを旬な時季にいただくしあわせ。
子供達にも少しづつ教えていきたいなと思います。

d0265750_1020149.jpg






最後のレッスンにいらしていただいたのは、AさんとSさん。
煮りんごが大好きというSさんに、タルトタタンにも使える煮りんごの作り方をお教えして。
お年頃の男の子2人を持つSさん、男の子の胃袋をつかむのはやっぱり美味しい食べ物だそう(笑)


今回の試食はAさんのリクエストでスコーンをデモンストレーションで作り、作りたてを。
フードプロセッサーがあれば、30分で出来ちゃいます。
こんなに簡単に作れるなんて!!と驚かれていましたが、簡単なんです(笑)
是非朝食やおやつに作ってみてくださいね。

d0265750_13191872.jpg





Aさん、Tさん、楽しい時間をありがとうございました。



明日からは12月。

数日前から大阪から親友が上京して、我が家で素敵なレッスンをしていただきました。
生のスギやモミ、ユーカリを使ったクリスマスリースのレッスン。

旬なものを旬な時季に。フレッシュな木々の匂いは森林浴にきている気分でこの時期ならではのもの作り。
贅沢な時間をありがとうございました!!

書きたいことがもりもりすぎて(笑) 写真などもまとめて、またアップさせていただきますね。




11月最後と12月最初の週末、楽しい休日をお過ごしください。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-11-30 09:07 | レッスン風景
<< クリスマスの生リース♪♪ 出産&結婚10周年のお祝い菓子 >>