<< 旬な時季に旬なものつくり。 モンブランタルト >>

出産&結婚10周年のお祝い菓子


お友達の結婚10周年&第三子出産のお祝いに作ったコロンビエ。


コロンビエとは、フランスマルセイユ地方の伝統菓子。中に白い鳩(コロンブ)の形をした陶器で出来たフェーブを入れて焼く縁起のよいお菓子で、フェーブにあたった人に幸せが舞い降りるそう♪♪


このコロンビエを気に入ってくれていたお友達が出産も重なったので、一人メンバーが増えたご家族に幸せがたくさん舞い降りますようにとの願いを込めて。


d0265750_22564821.jpg




産まれた赤ちゃんに、お友達と初めてオムツケーキも作ってみました。

大ハプニングもありながら何とか完成!(笑)


d0265750_23001442.jpg

初対面した赤ちゃんは、ほーんと可愛くていつまででも抱っこしていられそうなくらい♪


ここのところ、何だかバタバタしていましたが、癒される数時間、まさに天使からエネルギーをもらえた一日でした。

[PR]
by shiawasezikann | 2013-11-24 07:07 | Sweets | Comments(0)
<< 旬な時季に旬なものつくり。 モンブランタルト >>