<< 2013 Noël レッスン 焼き菓子をつめあわせて。 >>

本日のレッスン♪♪


関東地方、昨日からお天気下り坂でお昼から冷たい雨が。。。

今日は、Mさん、Fさんが小さいかわい子ちゃんを連れていらしてくださいました。
Mさんが予約してくださる日はいつも雨予報で(涙)

初めて会った1歳半のKちゃんと7ヶ月のYちゃん、言葉もままならないんですけど、なんとなーく意思疎通して遊んでいる姿、かわい♪♪♪

d0265750_084890.jpg



パイ生地、クリームダマンド、キャラメルナッツを時間差で仕上げていただきました。

一つを一度に作ろうと思うと大変なものも、パーツごと仕上げて保存し、食べたいときに組み立ててオーブンへポンっ!

d0265750_0231062.jpg


香ばしい香りのアップルパイが焼きあがりました。



焼きたての味を味わえるのは、手作りならではですよね。普通のアップルパイにカリカリ香ばしいナッツが効いているとの感想をいただきました。

この週末はご家族で、バニラアイスを添えて召し上がるとのこと、ママの作ったアップルパイを食べながら、お話が盛り上がる・・・ 手作りの醍醐味ではないでしょうか。



今日の試食は、ハート型のチョコケーキを。

d0265750_0415348.jpg


濃厚なチョコの焼き菓子、来月のレッスンのメニューの一つにしようかなとも考えています。
見た目も可愛らしくて、冬らしい焼き菓子は、ちょっとした贈り物にもいいですよね。なかには、ちょっとしたサプライズも隠れています☆


もう一つはまだ未完成なのですが、いちごとチョコのムースが隠れたブッシュドノエルを。
試食した我が家の子供達の感想は、アポロチョコみたい!だそうです(笑)


来月の日程、メニューは来週中にアップできればと思っています。




Mさん、Fさん、今日は小雨の降る中、お越しいただいてありがとうございました。

新生児が懐かしくなってしまっているので、Kちゃん、Yちゃんに私も癒されました。


この週末は暖かくなるみたいですね。 皆様にとって楽しい週末となりますように。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-11-15 14:41 | レッスン風景
<< 2013 Noël レッスン 焼き菓子をつめあわせて。 >>