<< 賑やかなBirthday We... 11月のレッスンのご案内 >>

レッスン再開♪♪

今日から11月のスタート、あっという間に年末を迎えそうですね。
今年こそは計画性をもっていろいろこなしていかなくては(汗)


本部役員をさせていただいた幼稚園のバザーも台風の中の開催となりましたが、沢山の方のご協力のもと無事に終了することができました。

毎年カヌレを出しているのですが、今年も完売したようでよかったです!

d0265750_701641.jpg



そして、今週はレッスン再開♪♪


リクエストレッスン一日目は、先月のメニューからフロランタンとミニマドレーヌを。

今週はハロウィンもあり、試食タイムにアイシングクッキーを作りました♪
初挑戦のアイシングに集中集中(笑)


d0265750_757899.jpg



焼き菓子大好きなママ友達のコンビはバザーを終えて、久々の自分へのご褒美時間をゆっくり楽しんでいただけてよかったです!!1歳のさっちゃんもいい子にあそんでいてくれてありがとう♪


今月からワイヤークラフトの自宅ワークショップをスタートするErikaちゃんとご自宅でも手作りでお菓子をつくられているEriちゃん、生徒さんやお友だちへのちょっとしたプレゼントに、ぜひぜひまたつくってみてくださいね!





リクエストレッスン2日目は、ハロウィンパーティー用の南瓜のタルトを。

今回も盛り沢山の内容でしたが、愛嬌たっぷりのクッキーも出来上がりました!

d0265750_753337.jpg



前回のレッスンで初めましてのお二人でしたが、二人の会話で何度も大爆笑♪♪
福岡からお引っ越しされたばかりのAさんと何度もいらしていただいているMちゃん。レッスンが縁でまた新しい輪が広がって私も嬉しいです♪♪




来ていただいたみなさんがお菓子を作る時間を楽しんでいただいて、笑顔になり、手作りしたお菓子をご家族と囲んで笑顔のチェーンが広がる。。。


少しずつ、スローペースではありますが、来ていただいた方の幸せ時間のお手伝いができる幸せを改めて感じました。

ありがとうございました♪♪


今日もいい一日になりますように。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-11-01 08:08 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 賑やかなBirthday We... 11月のレッスンのご案内 >>