<< 11月のレッスンのご案内 パリブレスト >>

パンプキンタルト

ハロウィン用ケーキのリクエストレッスン、パンプキンタルトを試作しました。


パンプキンクリームにはホワイトチョコで甘味と深味をプラスして。


d0265750_8365773.jpg




週末の夜、ついつい夜更かしをして、アイシングクッキーも。


d0265750_8342289.jpg






シンプルなタルトにのせれば、ハロウィンパーティーにも喜ばれるかな。


d0265750_8374320.jpg



急な思いつきでしたが、こどもたちのうけは上々でした笑




アメリカに住むお友達のpumpkin patchの写真をみて、こどもたちは私たちもやりたーい♪♪って。一度本場のハロウィンを味わってみたいな~♪
[PR]
by shiawasezikann | 2013-10-22 08:39 | Sweets | Comments(4)
Commented at 2013-10-24 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-25 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななこ at 2014-01-10 18:51 x
パンプキンタルト、優しいお味な感じで美味しそうですね。
本場のハロウィンといえば、カナダでホームステイをしていた際、初めて本場の?ハロウィンを経験しました。
ホームステイ先のお母さんが、料理がとても上手で、毎日美味しい料理を出してくださったのを思い出します。特にローストチキンは丸ごと作る過程も初めて見たので衝撃的でした。
子供たちが仮装してご近所を一緒にまわり、花火がそこかしこであがっていました。お家の前にはおっきなパンプキンが。笑。お祭り騒ぎで楽しいイベントですよね。
Commented by shiawasezikann at 2014-01-14 23:38
ななこさんは本場のハロウィンを経験されているのですね~!!
ローストチキン丸ごとも一度作ってみたいですが・・・

季節ごとのお料理やお菓子を手作りして、子供達と食べる、出来るだけしてあげたいですよね。
<< 11月のレッスンのご案内 パリブレスト >>