<< 落ち葉のようなアップルパイ ご自分へのご褒美に。 >>

マドレーヌも衣替え。

秋らしくなったかと思えば、日中は汗ばむ陽気で体調を崩している方も多いのではないでしょうか?



10月に入って幼稚園の制服も冬服に衣替え。初日は衣替えを忘れていて、麦藁帽子で登園、取りに帰りましたが(笑)



スイーツもゼリーやムースから焼き菓子が美味しい季節になってきましたね。

先月のレッスンメニューにもしていたミニマドレーヌも秋仕様に、マロンクリームを混ぜてこっくりとしたバージョンで作ってみました。


d0265750_0544978.jpg



先日、洋裁がプロ級に上手なお友達からこんな素敵なエプロンを戴きました。

d0265750_8293179.jpg



実は今愛用しているものも彼女の作品。

d0265750_830165.jpg


柄合わせの天才なんじゃないかなと思う彼女の作品はいつも私のつぼで、そして、彼女の人柄を表しているかのように、身につけると温かい幸せな気持ちでキッチンに立てます。


私もお菓子を通してそんな温かい気持ちを伝えられるようになれれば。。。




今月末に控えた幼稚園のバザーの準備も大詰めですが、たくさんのお母様のご協力のもと無事に成功しますように。


皆様にとってもよい一日になりますように。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-10-10 08:32 | Sweets | Comments(0)
<< 落ち葉のようなアップルパイ ご自分へのご褒美に。 >>