<< しかくい空でヘルシーランチミー... 10月は。。。 >>

ヒーリングレッスン。

台風一過ですっきりした秋晴れの朝になりましたね。

朝晩とお昼間の気温差で体調を崩されている方が多いそうですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


昨日今日と久々のレッスンデー。

焼き菓子2種なのでなかなか大変なのですが、やっぱりわいわいお菓子作りをする時間は楽しいです♪♪


昨日はMさん、Aさん、そしてそして癒しのKちゃん♪♪♪はじめましてだったときはハイハイをしていたKちゃんが歩いてる~~!久々の再会にも笑顔で抱っこさせてくれて、終始ご機嫌♪

焼き菓子は生地を寝かせる時間が長いので、生地を仕込んだ後は、早々試食タイム。

今週は秋らしいお菓子を提案したかったので、南瓜のモンブランを。


d0265750_0423810.jpg




癒しのKちゃんを中心に、子育ての話、スイーツの話で盛り上がり、作業に戻る時間も忘れてしまいそうでした(笑)



お菓子作りは段取りができていれば、あとはスムーズに進みます。
子供がいるとなかなか遠のいてしまいがちですが、前日夜に仕込んで、後は焼くだけ、組み立てるだけにしておけば、もっと気軽にお菓子を作れる気がします。お母さんの作るお菓子って子供にとってはやっぱり特別なもの。私も小さい頃母が作ってくれたお菓子は今でも覚えていて、懐かしく時々食べたくもなります。

そんなお菓子作りを楽しむこつもアドバイスしていけたらと思います。


なので、後半はあっという間に、無事に大量生産。Kちゃんを交代で抱っこしながら。それがまたプニプ二で癒されるんです~

d0265750_043367.jpg
d0265750_0423354.jpg


Aさん、Mさん、そんな楽しいヒーリングレッスンをありがとうございました。


Aさんのお嬢様は学校から帰ったあと、パクパク食べてくれたそうです。フロランタン=母の味になるといいですね。


最後に、秋らしいテーブルを演出してくれた、我が家の新入りです!!

d0265750_0492595.jpg




CA時代の元同僚で大阪でオーダーメイドのギフトフラワーを作っている親友からのバースデープレゼント。
彼女のお花にはいつも不思議なパワーをもらえます。pour vous(=for you)として活動する彼女のお花は元気と勇気を一緒に運んできてくれる気がします。

お花に自分の気持ちを込めて贈る、しかもオーダーメイドで。記念日やお祝いにそんな素敵なプレゼントいかがでしょうか?あなたの大切な方たちにもあたたかい想いが届きますように。



今日もいい1日なりますように。。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-09-27 06:10 | レッスン風景
<< しかくい空でヘルシーランチミー... 10月は。。。 >>