<< 新しいスタート。 エクレール&ワイヤートレー >>

7人分のランチプレート

今日は秋風そよぐ爽やかな一日でしたね。

そんな気持ちいい日に私の大好きな空間で7人分のランチプレートを作らせていただきました。

Blossom*coachingライフキャリアコーチ涼木ゆかこさんが主催される自分がイキイキと輝く『ワクワクスイッチ☆』発見ワークショップ♪♪ が元木ゆめみさんが経営されているシェアハウス しかくい空のリビングにて行われました。


シェアハウスのお庭には、沢山のハーブが育てられていて、採れたてハーブを摘んで、事前にゆめみさんに用意していただいたハーブティーにミントを浮かべてお出しして、ワークショップスタート。

中庭を挟んだダイニングキッチンで準備しつつ、リビングでみなさんが楽しそうにワークされているのに興味深々。ぐるりと回って写真を撮りたかったのですが、みなさん真剣なので、こっそりと隠し撮り(笑)

d0265750_23465562.jpg





終わりの時間を見計らって、キッシュとスコーンを温めて、ランチプレート完成!

d0265750_23563557.jpg




2時間のワークを終えてすっきり笑顔の皆さんと~

d0265750_23592368.jpg


このハーブクッキーは前日にシェアハウスのお庭から摘んで作ったもの。
摘みたてはやはり香りが違います!

d0265750_012457.jpg




私もランチをご一緒させていただいたのですが、ゆかこさんのお話に引き込まれ、そっか~、そうなんだ~と心の中でもやもやしているものがすっきりクリアになる不思議な感覚!今回は参加できなかったワークがますます気になります。。。

参加者の皆さんも、ランチを囲んで、わいわいおしゃべり。新しい自分発見ワークをされた皆さんは何だか晴れやかに、キラキラ輝いて見えました♪♪

また、この素敵なシェアハウスのリビングがその時間を穏やかに包んでくれました。

ランチ後はゆめみさんのサロンよもぎ箱でこころも体もすっきりされて、帰路に着かれたのでは♪♪



裏方としてですが、ゆかこさんのワークショップに参加された皆様に、ランチを通してより充実した時間を提供できれば幸いです。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-09-10 00:28 | Sweets | Comments(0)
<< 新しいスタート。 エクレール&ワイヤートレー >>