<< 採れたてハーブ 『ワクワクスイッチ☆』発見ワー... >>

ラズベリーロール

ひさしぶりの更新となります!


いろいろやりたいことはあるけれど、子供達にとことんとことん付き合うと決めた夏休み。

夏の体操教室からはじまって、旅行、プール、海、実家など。毎日5時半起床で元気いっぱいの子供達と遊びたおしました。子供達が大きくなると、部活やお友達と出掛けることも楽しくなって、こうやって一緒に楽しいことを共有できるのも今だからこそ。

2013 夏、沢山の想い出ができました。



お菓子作りもすっかり遠のいてしまっていましたが、ラズベリーロールを教えていただきに、先生のもとへ。



一つひとつを丁寧に基本に忠実に。


この時間が戻ってきた~~(笑)


d0265750_6353983.jpg



ちょっとした手土産に、一本。しばらくヘビロテになりそうです。



午後からは、前回紹介させていただいた9月に行われるBlossom*coachingライフキャリアコーチ涼木ゆかこさんが主催される自分がイキイキと輝く『ワクワクスイッチ☆』発見ワークショップ♪♪ 後のランチの打ち合わせにシェアハウスへ。

オーナーのゆめみさんとお話していると、不思議とやりたいことがどんどんと湧いてきます。
今すぐではなくても、少しずつでも前進していけたらいいな。


シェアハウスのお庭では、ゆめみさんのお母様が沢山のハーブを育てていらっしゃいます。そのお母様から思いがけず、こんなに素敵な沢山のお土産をいただきました。


d0265750_6594484.jpg



お菓子つくりのスイッチが入ったので、今日は、この採れたてハーブを使ってクッキーを試作しようかな。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-08-21 07:05 | Sweets | Comments(0)
<< 採れたてハーブ 『ワクワクスイッチ☆』発見ワー... >>