<< ハーブとお茶をスイーツに。 なつやすみ。 >>

チョコっとスコーン

先日、朝起きて、急に思い立ってチョコスコーンを作りました。

バター、砂糖、卵、薄力粉を計量し、冷蔵庫へ。

さて、混ぜに入ろうと思ったら、牛乳がない。。。。

でも、ここまで計量してしまったし、近くのコンビ二に往復5分で牛乳を調達して、


がががっと、材料を混ぜ合わせて成型すること10分、オーブンに入れて15分。



d0265750_22311581.jpg


コンビ二へ走った時間を入れても(笑)30分でスタバ風?スコーンの完成☆☆


朝食にも、おやつにもいいですよね。成型も手で広げて、三角形にスケッパーで切るか、グラスを逆さにして丸くくり抜くことも出来ます。夏休みの親子でのクッキングにもいかがでしょうか♪♪♪



この日は急にお呼ばれをしたので、こんなかごに入れてみました。

d0265750_2241457.jpg

[PR]
by shiawasezikann | 2013-07-31 22:47 | Sweets | Comments(0)
<< ハーブとお茶をスイーツに。 なつやすみ。 >>