<< なつやすみ。 べたべたぱんでのんびり朝食を。 >>

リクエストレッスンからのホームパーティー


フロランタン、焼き菓子の中でもこれが好き♪って方多いんですね!

先日、レッスンにも来ていただいているMママが義母様も大好きとのことで、フロランタン作りにいらしてくださいました。


フロランタン・バニラ


d0265750_04239.jpg




フロランタン・カカオ

d0265750_063458.jpg




5cm角にカットするのは少し大変ですが、出来立てのフロランタンは香ばしくて断然美味しいです!

バニラ風味は、まろやかな甘みの中の香ばしいアーモンドがぎっしり。我が家の子供達も大好き。
カカオ風味は、砕いたカカオ豆が甘みの中のほろ苦いアクセントに。ちょっぴり大人味。


Mママのご主人と夫は中学からの同級生。実は、フロランタンを作っている間、夫達と子供達は母校の高校野球の応援に。

フロランタンが出来上がる頃、2家族の応援団が帰宅。それまで、甘い香りに包まれて穏やかな空気だったのが、一気に賑やかになりました(笑)


前日に、下準備をしておいたものをMママの心強いヘルプのもと最終調理して、賑やかなランチとなりました。
夫チームは外で肉焼き隊、私達はクーラーの効いたダイニングで話に花が咲きました。


d0265750_0411797.jpg




我が家の子供達は、この家族が大好き。我が家の目標の家族でもあります。

d0265750_044440.jpg

d0265750_04440100.jpg



肝心なフロランタンも個別包装、お箱に入れてお義母様へ。私も大好きなお義母様に気に入っていただけてよかったです。大学生のお嬢様も美味しいと気に入ってもらえて、一つのお菓子が世代を越えて家族が笑顔になる架け橋になれたことがとても嬉しかったです。これからも、微力ながら、お菓子つくりを通して笑顔のチェーンを繋げていくお手伝いができれば、と思います。




レッスンは子供達が夏休みのため、8月末までお休みさせていただいております。
9・10月のレッスンにつきましては8月後半に当ブログにてアップさせていただきます。


いよいよ夏本番、暑さに負けないように、お元気にお過ごしください♪♪
[PR]
by shiawasezikann | 2013-07-25 06:12 | レッスン風景 | Comments(0)
<< なつやすみ。 べたべたぱんでのんびり朝食を。 >>