<< べたべたぱんでのんびり朝食を。 ワイヤーの魅力 >>

マドレーヌが焼けたよ

今週で幼稚園、小学校も夏休みに突入・・・


賑やかな毎日が始まります(笑)




そんな毎日のなかで、子供達と一緒に簡単スイーツを作ってみるのもいいですよね。

d0265750_23402737.jpg



おいしいね♪♪ってみんなで笑顔になれたら、その笑顔だけで夏の想い出の1ページに。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-07-17 23:46 | Sweets | Comments(5)
Commented at 2013-07-19 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawasezikann at 2013-07-22 00:03
まーちゃん、コメント有難うございます!ベイクドチーズタルトも美味しいですよね!アクセントに冷凍フランボワーズを入れるとさらに美味しいですよ!次回はアーモンドたっぷりのフロランタンを作る予定です。参加可能な日があれば、またご連絡お待ちしております!また、ことちゃんにあいた~い!!
Commented by まーちゃん at 2013-07-22 07:22 x
なるほど、フランボワーズ!!やってみます!
ところでベイクドチーズケーキをキレイにカットするにはどうしたら?無惨な切り口に写真撮るのも断念(T-T)
Commented by shiawasezikann at 2013-07-22 14:05
まずはよくきれる包丁で。で、ちゃんと冷やしたケーキを、すこしコンロで炙るか、熱湯をかけて、水気をちゃんとふきとった包丁で切ったらキレイに切れますよ!!お試しください(*^^*)
Commented by 履歴書の送付状 at 2013-12-04 17:00 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< べたべたぱんでのんびり朝食を。 ワイヤーの魅力 >>