<< 嬉しい言葉 ゆるやかに流れる時間のなかで。 >>

まるごとマンゴー

今日はマンゴーのテリーヌのレッスンに一階に住む義母とご近所のおばさまがエプロン姿のまま(笑)いらしてくださいました。



シンプルなほど、素材のいいものをといろいろなお店を回ってやっとこのマンゴーちゃんに出逢いました!


d0265750_23554991.jpg



火を使わないデザートなので、今回はダイニングテーブルでの作業になりました。義母とおばさまとのおしゃべりにへー、ふーん、となかなか面白かったです(笑)


d0265750_054579.jpg


d0265750_061391.jpg





お菓子作りがきっかけでこういう交流が持てるのは、初めは照れもありましたが、お二人がとてもこの時間を楽しんでくれていて、この空間がご近所の方たちにも憩いの場になっていけば嬉しいです♪
これからこうやっていったらいいんじゃない?こうしていきましょうよ~♪などと、いろいろアドバイスをいただいて、またまた夢が膨らんでしまいました(笑)


今回のゼリーは型ごとお持ち帰りいただくので、出来上がった姿の写真はいつもならありません。でも、今回の1つは一階に住む義母のものなので、私が夕食後に型からだして、子供達と全員で食べることが出来ました。



d0265750_0243323.jpg



マンゴーとパッションフルーツの濃厚ソースがアクセントに。
d0265750_022194.jpg



これを作るのに2時間以上かかるのですが、食べるのはほんとあっという間(笑)マンゴー好きの子供達は気づかないうちにお皿までなめていて、ピッカピカになっていました。。。


すぐにアンコールリクエストがありましたが、伝授したばあばに作ってもらってね♪♪

一緒にきていただいたおばさまはお嬢様とお孫ちゃんへの手土産にしてくださるそうで。気に入っていただけると嬉しいです。


今日は幼稚園で、プチイベントが重なっていましたが、炎天下のなか、写真を撮ってくれたEちゃん、Yちゃんありがとう!!!
[PR]
by shiawasezikann | 2013-07-10 00:42 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 嬉しい言葉 ゆるやかに流れる時間のなかで。 >>