<< まるごとマンゴー バースデータルトレッスン >>

ゆるやかに流れる時間のなかで。

一気に夏がやってきましたね~。


今日はキャラメルナッツタルトを作りにMちゃんとAさんがいらしたくださいました。そして今日の主役といっていいほどのYちゃん!思わず写真を撮ってしまいました(笑)


d0265750_0274217.jpg




d0265750_0281215.jpg




d0265750_0284764.jpg



自然派育児を取り入れているお二人の間でYちゃんは一度もぐずることなく、ご機嫌→すやすや。

そんな不思議なほどゆるやかな時間が流れるなかで、濃厚なタルトの出来上がりました☆☆



d0265750_0423514.jpg





今日の試食は、以前お二人にオーダーいただいた水玉ムースの夏バージョン。パッションフルーツとマンゴのムースを作りました。予想通りのリアクションをしていただいて嬉しかったです(笑)



d0265750_0473011.jpg



アイスクリームメーカーで作ったバニラアイスを添えて。スキムミルクを使って甘さ控えめ、でも濃厚バニラに仕上げました。


d0265750_0492480.jpg



試食中もYちゃんはすやすや。Aさんはオムツなし育児、ローフードな生活を実践されて講座も開かれている方なので、すぐに実践できそうなお話もたくさん聞けました!ヘアメイクのお仕事をしているMちゃんからもどくだみとびわの葉の意外な美容法も!


最後に、写真を撮り忘れてしまいましたが、余ったタルト生地で型抜きクッキーをお土産に。


タルトってこうやってつくるんだ~って感心してもらえたけれど、コレさえ出来れば、中のフィリングを替えたり、ロースイーツと組み合わせたりして楽しめますので、是非是非また挑戦してみてくださいね♪♪


今日も楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by shiawasezikann | 2013-07-09 01:08 | レッスン風景 | Comments(0)
<< まるごとマンゴー バースデータルトレッスン >>