<< バースデータルトレッスン 酵素と季節のくだもので元気いっぱい! >>

大人なリラックスタイムに。

7月がスタートして2日目の今日もカラッとしたいいお天気の一日になりましたね♪♪



今日はこれからの暑い夏にぴったりのトロピカルカクテルをアレンジしたデザートを教えていただきました。


まずは!!!




d0265750_235254.jpg



モヒート♪♪


ライムのさっぱりとしたブラマンジェにフレッシュなミントとライムのゼリーを重ね、クラッシュしたホワイトラムを使ったゼリーで仕上げました。


暑い夜の大人のデザート、一日の疲れに染み渡る美味しさでした☆☆




続いて!!!




d0265750_23195015.jpg




オレンジブロッサム♪♪


フレッシュなオレンジをたっぷり入れて、透き通ったジンのゼリーを。


子供達が「食べたーーーい!!!」と叫んでいましたが、大人になってからのお楽しみね♪♪



もう一つパイナップルを使ったカクテルゼリーを作りましたが、さて何でしょう?(笑)食べる直前にのせるものがあるので、それは、また次回に☆☆


子供達は食べられないまさにカクテル感覚の大人なデザートですが、一日の、一週間の自分へのご褒美に。
そんなスイーツもたまにはいいですね!
[PR]
by shiawasezikann | 2013-07-02 23:38 | Sweets
<< バースデータルトレッスン 酵素と季節のくだもので元気いっぱい! >>