人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月のレッスン日程変更 タルト・オ・フリュイ >>

夏らしいレアチーズタルト♪♪

今日は久しぶりの快晴になりましたね。見上げれば真っ青な空は高く、涼しげな雲が流れて、思わず深呼吸してしまいました。

今日は私が教室を始めた頃から来てくださっているKさんとのプライベートレッスンになりました。

見た目もスタイリッシュな型で作るレアチーズタルトを。


生地の成型も冷蔵庫でこまめに休ませながらなので、お茶をしながらの作業となりますが、Kさんとはいつも熱く語ってしまいます(笑)


そんな今日のお茶のお供には、

夏らしいレアチーズタルト♪♪_d0265750_17155914.jpg


久しぶりに焼きたてのカヌレを。


夏らしいレアチーズタルト♪♪_d0265750_17204295.jpg


定番のバニラ風味とちょっと変わったチョコレート風味のカヌレ。
外はカリッッ、中はとろ~っとは焼きたての醍醐味ですよね♪♪

今日の紅茶は渡仏したお友達がフランスの香りを届けてくれました。イスパハンというフランボワーズとライチ、ローズのブレンドティー。アイスティーにしたら格別の美味しさでした。


Kさんとお話するとどうしても熱くなってしまうのは、輝いた自分でいられる努力をいつもされている方で、私自身も色んな意味でポジティブになれる魅力を持つ方だから。

私も色々なアドバイスを頂きましたが、今日とても嬉しかった一言。この教室がケーキを作ることだけでなく、この空間が癒しになりますと。子育て、お仕事に忙しい毎日のなかで、私レッスンが心の糖分補給のような、そんな時間になれば嬉しいです。

チーズのフィリングを詰めて、仕上げ♪♪

夏らしいレアチーズタルト♪♪_d0265750_18134422.jpg


夏らしいレアチーズタルト♪♪_d0265750_1814948.jpg


爽やかな夏らしいレアチーズタルトに仕上がりました!!

Kさん、今日も幸せ時間をありがとうございました。
次回お会いするときには、また魅力アップしたKさんを楽しみにしています。
by shiawasezikann | 2013-06-27 18:20 | レッスン風景
<< 7月のレッスン日程変更 タルト・オ・フリュイ >>