<< 真夜中のケーキ工場 キウイソルべ >>

それぞれのバースデー

週末、2つのバースデーケーキを作らせていただきました。

一つは、


d0265750_029546.jpg


高校生の男の子のバースデーに。生ケーキをご希望だったので、クールなスクエア型のチョコケーキを作りました。ちょっぴりほろ苦いショコラのムースでまた1つ大人に近づく男の子をイメージして。クリームの中には5種類の果物が隠れていますが、上の飾り付けはフランボワーズとブルーベリーで敢えてシンプルにしました。

もう一つは、


d0265750_0404739.jpg


社会人になったお嬢様のバースデーに。タルトをご希望だったので、見た目も華やかなタルト・オ・フリュイを作りました。甘さ控えめなタルトにビタミンたっぷりなフルーツをたくさん盛り込んで、お仕事帰りのほっとしたご自宅でのバースデーに、小ぶりでも存在感のあるものにしました。

それぞれのバースデーが、ご本人にとっても、一緒に過ごされたご家族にとっても幸せ時間になれば嬉しいです。


そして何より、お二人の新たな1年がより輝いたものとなりますように。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-06-19 06:12 | Sweets | Comments(1)
Commented by じゅんこ at 2013-06-22 07:41 x
素敵すぎて思わずコメントです。
込められる思いと ケーキの構造や雰囲気が ピッタリで
うっとりします。
私もレッスン お伺いしたいですーー><
<< 真夜中のケーキ工場 キウイソルべ >>