<< それぞれのバースデー 今年もこの季節 >>

キウイソルべ

次女が風邪で幼稚園をお休みしました。梅雨に入り、うだるような熱さだったり朝晩は涼しかったりで、学校や幼稚園でも夏風邪が流行っているみたいですね。

ビタミンをたくさん摂って早くよくなるようにとキウイ6個を使ってキウイソルべを作りました。作り方はとっても簡単!シロップといちょう切りにしたキウイを煮詰めてレモンを搾り、冷凍庫で冷やし固めるだけ。甘さ控えめでさっぱりなソルべが出来ました♪子供達は大喜び♪♪

d0265750_23292899.jpg




実は我が家の子供達が今はまっているアイスがコレ・・・






d0265750_2334637.jpg


この夏はガリガリ君に対抗して、色んなフルーツを使ったソルべに挑戦してみようかな(笑)

明日は元気に幼稚園に行けますように。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-06-17 23:46 | Sweets | Comments(0)
<< それぞれのバースデー 今年もこの季節 >>