<< シフォンレッスン 出逢いに感謝 >>

muffin

昨日は長男が自分で遊ぶ約束をしてきた幼稚園のお友達のおうちへお呼ばれしました♪♪
最近、早寝早起きになってしまって5時には目が覚めます。子供達が起きてくる前に急に思い立って、その日のおやつにとマフィンを作りました。夜の自分時間も好きですが、静かですがすがしい朝の自分時間もなかなかいいものです♪♪カラメルバナナのマフィンとベリー&チョコのマフィン。冷めても硬くならないレシピで、上にはクランブルを乗せてアクセントにしてみました。アメリカンなごつごつした感じが私は個人的に好きです。

d0265750_154285.jpg


その日集まったのは男の子5人と女の子2人+5人のママ。おもちゃがたくさんあって、子供達は大盛り上がりの数時間でした。私もゆっくりお茶&おしゃべりができて楽しい午後になりました♪♪
[PR]
by shiawasezikann | 2013-06-06 15:22 | Sweets | Comments(4)
Commented by nanako at 2013-06-06 19:09 x
食べたいです 笑
私も高校時代、マフィンを作って贈り物したことを思い出しました。
それもとても美味しかった記憶ですが、幸せ時間さんのはもっと美味しそうです。
素敵です。
Commented by ちあき at 2013-06-06 23:46 x
美味しそうなマフィン!!
こちらにも見た目は美味しそうなマフィンはいっぱいあるけれどやっぱり食べると違うのーーー(:_;)さっちゃんの美味しいケーキが恋しい♪
いつもいつも本当に素敵だなぁ♡
7月の一時帰国の予定が本決まりになったのでまた改めてメールするね!
Commented by shiawasezikann at 2013-06-09 11:23
nanakoさん、マフィン、素朴で美味しいですよね(^^)/私も大好きなんですが、時間が経っても美味しいマフィンをと作り方を変えてみたら、軽い仕上がりになりました!nanakoさんもお時間があるときにまた是非作ってみてください!
Commented by shiawasezikann at 2013-06-09 11:26
ちあきー,本場のマフィンとは違うと思うけど、見た目はアメリカンな、でも食べてみたら軽い味にと思って作ってみたよ!一時帰国会えるの楽しみにしてるね\(^o^)/
<< シフォンレッスン 出逢いに感謝 >>