人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< muffin クールなバースデーケーキ >>

出逢いに感謝

今月初めてのレッスン、毎月いらしてくださっているKさんとのプラーベートレッスンでした。
メニューはキャラメルナッツタルト。実は今月のメニューのこのタルト、Kさんにリクエスト頂いたもので、ご主人が楽しみにされているとのことでした。kさん、来月長野にお引越しされるとのことで、今日が日程によっては最後のレッスンになりました。タルトは工程は単純なのですが、生地を成型してオーブンに入れるまで何度も休ませながらつくるため、アイドルタイムが結構あったので、お菓子のこと、お花のこと、新居のことなどついつい話し込んでしまいました(笑)女子力アップの薔薇のムースを冷たい紅茶のお供にして。
出逢いに感謝_d0265750_16211174.jpg

とはいっても、月初めのレッスンは上手く仕上がるように緊張します。。タルトも無事にきれいに焼きあがり、キャラメルのフィリング作り。大人味のほろ苦いキャラメルを。タルトの中につっやつやのフィリングを流し込みます。オーブンで仕上げ焼き。とここまでのこんがりタルト、艶々なキャラメルetc.写真を撮る予定がついつい集中してしまい、またまた写真がとれませんでした(汗)

出逢いに感謝_d0265750_16172542.jpg

艶々でほろ苦く、香ばしい、、、伝わりますか?(笑)

とても素敵なKさんとはお菓子作りを通じて知り合い、色んなお話が出来たこと、私の経験のなかでとても大きなものとなりました。この出逢いに感謝すると共に、お引越しされてからも、自然豊かな場所に遊びに行かせて頂くことを約束して、これからはまた違った形でお付き合いできることが楽しみです。
出逢いに感謝_d0265750_1638565.jpg

ちょうど今日はテラスのグリーンに可愛い花が咲いたので、それをつんでタルトに添えてみました。自然豊かなご自宅のお庭に咲く花を摘んでテーブルに飾り、奥様お手製のスイーツを囲む♪♪なんて素敵ですよね。Kさんの新しいスタートを心から応援しています。またお逢いできる日を楽しみにして。。。
by shiawasezikann | 2013-06-04 16:50 | レッスン風景
<< muffin クールなバースデーケーキ >>