<< 6月のレッスンのご案内 抹茶マーブルシフォン >>

ワイヤークラフト

今日はステキすぎるアトリエでワイヤークラフトを教えていただきました。
d0265750_2111697.jpg


教えていただいたのはワイヤークラフト作家のAtelier Leavesさん。お友達が師事されている先生のご自宅アトリエでのレッスンにご一緒させていただきました。
ご自宅のアトリエは、まさに癒しの空間。そんな中にステキな作品が数えきれないほどあり、そのなかで、私はケーキやフルーツを乗せたりするスタンドを選んでガラスプレートに合わせてつくりました(^.^)
作り方は、想像もつかなかったのですが、9メートルのワイヤーをより、モチーフを作り、とっても楽しくて、はまりそうです(^o^)お友達はアクセサリースタンド、ケーキクーラー、ティーカップを。ワイワイみんなで作るのも楽しかったです。
d0265750_2112439.jpg

そして、和室だったお部屋をリフォームしたアトリエは、ホントにステキで、ワイヤーの作品がすべてインテリアになっていて、お友達が虜になってしまうのがよくわかりました。先生お手製のスイーツも美味しくて、ふとお庭に目をやるとステキな花壇も先生の手作りだそう。そんな何でも出来てしまう魔法の手を持つ先生はとてもキュートで優しい雰囲気を持つステキな女性でした。今日も新しい出逢いに感謝です。

ステキな週末を。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-05-17 19:36
<< 6月のレッスンのご案内 抹茶マーブルシフォン >>