<< シンプルなほど。 オーダーロールケーキ >>

小さなパティシエ

今日は、初夏とは程遠い寒い一日でしたが、お昼間はポカポカ陽気になってよかったです。
5月のレッスンのスタートは可愛いパティシエが来てくれました♪小さなエプロン持参でやる気満々。。。と思いきや、おもちゃに夢中に(笑)シフォンケーキのフレーバーは、悩んできめていただいたミルクティー。旦那様とお子様受けは絶対ですよね!作る行程はそれほど変わらないので、是非是非他のフレーバーも試してみてくださいね。シフォンをオーブンへ、2種類のゼリーを冷蔵庫に入れたら可愛いパティシエの登場☆カップに三層を盛り付けるのを担当してもらいました!上手上手~♪♪
d0265750_18312354.jpg

みどりはたべられないからいらないっていってたけれど、見た目もあるだけできれいでしょ~!(笑)
d0265750_18342999.jpg

今日の試食は、見た目が可愛いこれ♪♪これ、食べてみたら驚きの食感なんです。今月いらしていただける方、お楽しみに☆☆
d0265750_18392082.jpg

可愛いパティシエと我が家の子供達のおやつにはシフォンをアイシングしてみました。このレモン風味の爽やかなアイシング、結構気に入ってもらえたので、是非おうちでアレンジしてみてください。
d0265750_18395585.jpg

d0265750_18552317.jpg

Kさん、Yちゃん、楽しい時間をありがとうございました。お迎えにいらしたパパに、わたしが作ったジェリー食べてね♪♪と。とっても可愛らしくて微笑ましい光景でした。小さなパティシエの会も今年中にやってみたいな~なんて心が温まる一日になりました。
皆様にとって、明日からのGW後半も素敵な休日となりますように。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-05-02 18:55 | レッスン風景 | Comments(0)
<< シンプルなほど。 オーダーロールケーキ >>