<< 小さなパティシエ 辿り着いた抹茶ロール >>

オーダーロールケーキ

晴天のGW2日目、いかがお過ごしでしょうか?我が家の子供達も初日から元気いっぱいなので、私はにんにく卵黄を飲んでがんばらなくちゃです(笑)

先ほど、先日オーダーを頂いたロールケーキ2本がそれぞれお嫁入りいたしました。
一つは久しぶりに集合するご家族との団欒に、もう一つはお友達のご自宅への手土産にとのことでした。
d0265750_12594214.jpg


中身は。。。
和三盆と抹茶のシフォンロール。生地は普通のジェノワーズ生地にしようと思いましたが、一味違ったしっとり感のあるシフォン生地に。この食感はフワフワなスポンジ生地とはまた違って、後をひく美味しさなんです。材料とレシピの改訂改訂でしたが、手塩にかけて育てた娘をお嫁に出した気分です(笑)
d0265750_13112971.jpg


2つの場所で、幸せ時間が流れることを想像しながら。。。

皆様も素敵なGWをお過ごしくださいね♪♪

5月のレッスン受付中です。ご興味のある方はこちらをご覧ください→
[PR]
by shiawasezikann | 2013-04-28 13:36 | Sweets | Comments(2)
Commented by yoko at 2013-04-30 22:08 x
下ののロールケーキと、シフォン生地のロールケーキ、比べてみても生地のしっとり感の違いが分かるね!どちらも美味しいんだろうけど、私だったらあっちが好みかな〜♡むふ。
Commented by shiawasezikann at 2013-05-01 09:10 x
yoko、うんうん、普通のはふわふわ、シフォンのはしっとりって感じ!yokoの好みはあっちでしょ(笑)差し上げた方たちはシフォンロールの食べたことのない食感に感激してくれました☆
<< 小さなパティシエ 辿り着いた抹茶ロール >>