<< 辿り着いた抹茶ロール 角食パン >>

きらきらタルトとつやつやパイで

昨日はミルフィーユレッスンの最終回、前職の先輩のKちゃんにきていただきました。相変わらずキュートで美しい、大きな瞳に吸い込まれそうでしたが、おしゃべりしたいのをぐっとこらえて生地を2ミリまで伸ばして、オーブンへ(笑)生地のご機嫌を気にしつつも、昨日はグレープフルーツのタルトをご試食に3倍速でおしゃべり(笑)
d0265750_110316.jpg
パイ生地の仕上げのキャラメリゼも焦げなくてよかった!!つやつやなパイに仕上がり、カスタードの甘さにキャラメリゼのほろ苦さがしっかりアクセントに。
d0265750_1121586.jpg
またゆっくり、お仕事のリフレッシュにいらしてね☆☆
今日は、幼稚園で大役を引き受けることが決まり、今からドキドキしながらも、ご依頼いただいたロールケーキの試作を無心にしていました。私にとって、お菓子作りは自分の中でも癒しになってるのかも。何事も前向きにがんばろー。

5月のレッスン受付中です。ご興味のある方はこちらをご覧ください→
[PR]
by shiawasezikann | 2013-04-25 01:33 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 辿り着いた抹茶ロール 角食パン >>