人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 角食パン 焼きたてミルフィーユ >>

5月のレッスン

初夏のようなお天気かと思えば、今日は冷たい風が強い一日ですね。外を見れば木々の新芽が芽吹いてきたり、お花の蕾が膨らんできたり、少しずつ気持ちいい季節になってきましたね。我が家のいろは紅葉も葉が開いて、柏葉あじさいも花が咲いてきました。
5月のレッスンはシフォンケーキとグレープフルーツのジュレを予定しています。

5月のレッスン_d0265750_1142458.jpgシフォンケーキ&グレープフルーツのジュレ 4000円(17cmシフォンケーキ用紙型・ジュレ用カップ4個付)

シンプルなシフォンケーキは、そのまま日常のおやつに、デコレーションしてちょっとした記念日に、ラッピングしてホールごとプレゼントにと気軽に作れるケーキです。
グレープフルーツのジュレは、食感の違う三層を重ねて、初夏にふさわしいさっぱりとしたカップデザートです。


シフォンケーキは次のフレーバーの中から一種類お選びいただいて17cm1ホールを作成、お持ち帰り頂けます。※金属製型(17cm)をお持ちの方はご持参ください。
☆バニラシフォン  (マダガスカル産バニラビーンズで)
☆メープルシフォン  (メープルシュガー100%で)
☆カルーアシフォン  (カルーアでより濃厚な珈琲風味に)
☆ミルクティーシフォン  (アールグレーの茶葉を練りこんで)
☆オレンジ&チョコシフォン (オレンジピールの酸味とチョコの甘さが絶妙)
☆お豆腐シフォン   (風味豊かなお豆腐を使ってヘルシーに)
☆バジルシフォン  (オリーブオイルとスイートバジルを練りこんで軽食にも)
☆抹茶シフォン  (風味豊かな抹茶で)


レッスン可能日
5月2日 残1席
5月7日 満席になりました。ありがとうございます。
5月16日 残1席
5月21日 満席になりました。ありがとうございます。
5月29日 満席になりました。ありがとうございます。
5月31日 満席になりました。ありがとうごさいます。

申し込み・お問い合わせ先
教室のご案内をご確認のうえ(若干内容を変更しています)、こちらまでお願いいたします。お申し込みフォームの⑦にご希望のフレーバーを明記ください。レッスン内容、レッスン日程も出来る限りご希望に添えるように調整いたしますので、お気軽にお問い合わせくだい。*教室の案内には定員は2名と記載しておりますが、2名以上のグループレッスンも大歓迎です*
by shiawasezikann | 2013-04-19 12:03 | レッスン日程・menu
<< 角食パン 焼きたてミルフィーユ >>