<< 5月のレッスン パイシュー >>

焼きたてミルフィーユ

新年度の子供達の体制を整えてレッスン再開いたしました。
シンプルなものほど難しいですが、パイ生地をなるべく無駄を出さずにうすーく伸ばすこと、バニラビーンズたっぷりの美味しいカスタードを作ることに挑戦!笑いあり、腕プルプルありで、お二人とも美味しいパイとクリームが完成しました。この二つが出来れば、お料理にもお菓子にもバリエーションが増えますよね!
パイはやっぱり焼きたてが一番美味しいので、パイ生地を上手く扱えれば、焼きたての美味しさが自宅でも☆ここまで出来れば、究極は、パイとクリームを別々に持って帰っていただいて、食べる直前に組み立てれば、もっと美味しいですが(笑)レッスンなので、、、組み立てまでしていただきました。是非ご自宅でも再現されてみてくださいね。
d0265750_11571422.jpg

ポカポカ陽気の昨日のご試食は、メープルシュガーを使ったシフォンケーキにさっぱりとしたグレープフルーツのジュレを。嬉しい感想を頂けたので、来月のメニューにしようかな。今週中には、来月のお知らせが出来るよう頑張ります。
d0265750_123102.jpg
d0265750_11581052.jpg

Kさん、Iさん、Sちゃん楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-04-17 12:46 | レッスン風景
<< 5月のレッスン パイシュー >>