<< 半日ががりのアルザシアン はるやすみ。 >>

chiffonいろいろ

すっかりのんびりとはいきませんでしたが、今月から幼稚園、小学校の新学年へ飛び込んでいく子供たちとの春休みを堪能ました~♪♪sweets作りをしたいとうずうずしながら(笑)ブログもすっかり滞ってしまいました。


d0265750_0211593.jpg久々のsweets作り再開にはやっぱりシフォンケーキ!!何だか私の中のスイッチはシフォンちゃんみたいです。我が家の定番sweetsになりつつあります。私の性格を知っている人は、もうやめて~!って言われるほど色々なフレーバー作っちゃいました。(笑)そのなかで、人気だったのは、友人からアイデアをもらったtofuシフォンとオレンジ&チョコチップシフォン、カルーアシフォン、メープルシフォン、ミルクティーシフォンでした。こんなに作っても、ハーフは来客の多い両親にお裾分けでなくなっちゃうんです。そんなふわふわしゅわしゅわシフォンに虜です。d0265750_0223317.jpg

来月のメニューの1つとして、フレーバーを選んで作っていただこうかなと考えています。ただ、最短でどれくらいで型から外せるのかが今の課題です。来月のレッスンは今月20日以降にUPさせていただきます。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-04-09 06:20 | Sweets | Comments(0)
<< 半日ががりのアルザシアン はるやすみ。 >>