<< 4月のレッスン♪♪ タルトをダクワーズにかえて。 >>

個性溢れるタルト

今日は気持ちのいい青空の朝ですね。昨日の祝日は、高校時代のお友達4人がレッスンに来てくれました。
作ったのは、たっぷりフルーツとダクワーズのタルト。全員がお仕事をしているので、今月からの休日レッスンに皆で集まれました。久しぶりの再会が同窓会のようなスタートでした。Tちゃんは高校の家庭科の授業で作ったお手製エプロンを着用!そこからみんなで1?年前の思い出話がよどみなく(笑)でも、ひとり一台を完成させるべく作業、作業!ダクワーズ生地作りはジャンケンで順番を決めて、3人のギャラリーの前で緊張しつつもそれぞれハート型と丸型の枠が無事4つ完成☆パティシェールは代表でKちゃんが担い、髪を振り乱しながら(笑)つやつやに炊き上げ、全員の歓声☆今回はパティシェールに濃厚ピスタチオペーストを混ぜて春らしい新緑グリーンのクリームにしました。今回はフルーツカットから盛り付けは皆さんのセンスにお任せして。おしゃべりに花が咲きながらも個性溢れる4つのタルトが完成しました。
d0265750_925789.jpg


休日レッスンの甘くない試食第2弾は、チーズ入り生地のアスパラガスのケーク・サレを。おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、、、前もって準備しておけば、ランチやおつまみにも、すぐに出せて見栄えもするものなので、お食事系タルトやケーク・サレもレッスンにとりいれても楽しいかな。

初めてのグループレッスンでしたが、高校時代のお友達同士、ワイワイ盛り上がりながらの楽しい数時間でした。生活環境、お仕事もそれぞれ違うけれど、一緒にケーキを作りをしながら、またこうして繋がり、日々の日常のリフレッシュの時間になれたら。私自身も幸せ時間を満喫させてもらいました。Cちゃん、Gちゃん、Kちゃん、Sちゃん、有難うございました。たくさんのお土産もありがとう、またレポートします☆☆

4月のレッスン日程とメニューはもう少しお待ちください(汗)

お菓子教室 Sweetsな時間 ~美味しい笑顔を作る場所~
教室の案内 レッスン日程・menu レッスン風景Sweets

[PR]
by shiawasezikann | 2013-03-21 10:01 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 4月のレッスン♪♪ タルトをダクワーズにかえて。 >>