<< 愛おしいクッキー 子供たちとともに >>

春のかおり第二弾

ついに花粉症を発症してしまった私、こんなにつらいのですね(涙)最近は小学生、幼稚園児からすでに花粉症の子が増えていますよね。こんなに辛いのに、4~5歳から毎年この時期にこの辛さを味わうなんて、、、先生によると、2月の初めから花粉症対策をはじめれば、その辛さがかなり軽減できるみたいですね。
花粉症に負けずに春を楽しみたいので、昨日のレッスンの試食には桜を使ったケーキ2種をお出ししました。
パウンド型を使った桜のバターケーキと桜のタルト。どちらも桜の塩漬けと桜の葉、それに不思議なアクセントをつけるグリオットチェリーの洋酒漬けを混ぜ込みました。とあるハプニングで少々色黒になってしまいましたが(笑)
d0265750_22533758.jpg

4月は、前半、春休みで子供が在宅しているため、レッスン予定は後半数日になってしまいますが、日程は20日以降当ブログにてアップさせていただきます。メニューは春らしいものをと考えています♪♪

今日はホワイトデー前日、半日保育の子供たちを遊ばせながら、kaoriちゃんに教わったアイシングクッキーをひたすら作りました。ただいま乾燥中、ラフな仕上がりになってしまいましたが愛おしい☆☆改めてその子達をアップさせていただきますね。早起きしてラッピングも上手くできるかな。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-03-13 22:59 | Sweets | Comments(0)
<< 愛おしいクッキー 子供たちとともに >>