<< 美味しいもの作り 3月・4月のレッスン >>

ガトーショコラフランボワーズの締めくくりは。

今日はどんより曇り空の寒い一日ですね。
昨日は、Kさん、Oさんにお越しいただく予定でしたが、Oさんの体調不良のため、Kさんとのプライベートレッスンになりました。Oさんとは、年明けから有給休暇をとってご予約いただいていたので、私もお会いできずに残念でしたが、また暖かくなった頃、お会いできるのを楽しみにしております。

d0265750_14265442.jpg今月のガトーショコラフランボワーズは、一見シンプルなガトーショコラですが、フレッシュなフランボワーズのコンフィチュール、重たいガトーショコラを軽い食感にするココアのスポンジが隠れています。Kさん、私のデモンストレーションを一度見ただけで、パパッっと頭に入れてご自分でスムーズに進めていかれました。すごい!!コンフィチュールは違う果物でも応用できますし、スコーン、パンケーキなどに添えても、美味しいです。お持ち帰りになったコンフィチュールで色々なバリエーションを試されてみてくださいね。
ご夫婦で夢に向かってすすんでいらっしゃるKさん、このガトーショコラが夢の実現へのささやかな力になればとても幸せです。お話を聞いていて私のほうがわくわくしてしまいました(笑)

今回の試食は、マロンロールを。ロールケーキもシンプルだけれど奥が深い、シフォンと一緒で繰り返し作りたくなってしまいます。私の気分での試食メニューとなってしまいますが(笑)レッスン後の試食タイムも楽しみにいらしてくださると嬉しいです。☆今回も新しい素敵な出逢いに感謝です、Kさん、有難うございました。

お菓子教室 Sweetsな時間 ~美味しい笑顔を作る場所~
教室の案内レッスン日程・menu レッスン風景Sweets

[PR]
by shiawasezikann | 2013-02-27 14:28 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 美味しいもの作り 3月・4月のレッスン >>