<< リセット pureな気持ち >>

♡Happy Valentine♡

d0265750_14374095.jpg今日はバレンタインデー当日ですね♡♡
我が息子、どんな顔で帰宅するかが楽しみです。。でも、いざというときのフォローのために、隠しチョコも用意してあります(笑)
我が家の今年のバレンタインは、先日、お教室で教えていただいた、ピスタチオとフランボワーズのケーキ♡を復習して、一足早く昨日済ませました。子供たちには、少し大人味でしたが、ピスタチオのダクワース生地と濃厚なピスタチオクリームがとっても合って大好きなお味に仕上がりました。

d0265750_14381755.jpg今日は、手作りケーキを大好きな彼に作ってあげたいけれど、お菓子作りがはじめてで、というAさんにいらしていただきました。バレンタイン当日までに何度か練習をして、本番はご自分の手だけで作りたいという嬉しいご依頼を頂いていましたが、日程が今日まで合わず、当日ぶっつけ本番となりました。しかも、2種類同時進行で進みました!でも、ゴムベラ捌きも最初と最後では全然変わっていましたし、何より、楽しかったと言っていただけたことがとても嬉しかったです♡
最後の飾りつけも、食べてもらう彼や家族のことを想いながら。。苺一つひとつに温かい気持ちが詰まっているような気がしました。シンプルなガトーショコラも可愛らしく仕上がりました。
Aさんとも意外な共通点があり、初めての出逢いでしたが、お菓子を通じて応援できる機会に恵まれたことが幸せです。Aさん、ありがとうございました。

みなさまにも、甘い香りが漂う幸せな一日になりますように。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-02-14 14:40 | レッスン風景 | Comments(0)
<< リセット pureな気持ち >>