<< ♡Happy Va... らぶりー♡タルト >>

pureな気持ち

バレンタインを意識し始めたのはいつだったかな?我が家の長女はいまどき小学生よりはまだ幼くて、まだパパが一番好き~なんていってますが、まだ幼稚園児の長男さん、ぶれずにずっと好きな子が2人、もらえるといいな~なんてちょっと期待しちゃってます(笑)

d0265750_8384331.jpg



今月のバレンタインレッスン、楽しくさせていただいております♡♡♡
バレンタインって流行に乗っちゃってる気もしますが、普段なかなか言えないpureな気持ちを思い出したり、それを相手に表現するきっかけになると思います。
そんな昨日は、お菓子作り初心者のOさん、パンのかおりちゃんに来ていただきましたが、試食のときは、私とかおりちゃんがOさんの応援団に(笑)


d0265750_8342768.jpg
ガトーショコラは焼き菓子の基本の工程がたくさん含まれているので、お菓子作りのスタートにはとってもいいかも。そして、今回のガトーショコラは、一見地味に見えるけれど、贅沢な工程が含まれています。カットしたとき、食べたときに感動してもらえるといいな。手前みそですが、シンプルなガトーショコラでは物足りなくなってしまうかも(笑)


毎回小さなお教室を通して思っていることですが、ここで作ったケーキで皆さんが笑顔になって帰っていただき、それを食べるひとときにまた美味しい笑顔がうまれたら。。私もそんな幸せな時間作りに携われてもらえればいいな、と改めて実感させていただきました。Oさん、彼との時間が、かおりちゃん、ご家族との時間がこれからももっと幸せなものとなりますように。お持ち帰りした生地と手作りジャムで是非是非復習してみてくださいね!
[PR]
by shiawasezikann | 2013-02-09 09:05 | レッスン風景 | Comments(2)
Commented by nanako at 2013-02-13 00:42 x
このイチゴのタルト、とっっ~っても、美味しそうです☆(*'▽'*)美しいです。
Commented by shiawasezikann at 2013-02-14 23:39
nanakoさん、ありがとうございます。苺に丁寧にナパージュを塗ってあげることで、つやつやで元気なタルトちゃんに仕上がります。フルーツ大好きなので、出来るだけたくさん、盛りたくて(笑)
<< ♡Happy Va... らぶりー♡タルト >>