<< 来年1月のレッスン ガトーショコラフランボワーズ >>

いとおしいクグロフ

今日は幼稚園のお友達同士というMさんコンビがクグロフのレッスンにいらしていただきました。
次女と同世代のお子様二人と、2ヶ月になる赤ちゃんと。。今日は寒い一日でしたが、今日の我が家は子供たちの遊ぶ声と私たちの笑い声に包まれた幸せ時間が流れました。
d0265750_07521.jpg
今回のクグロフはクリスマスらしくデコレーションを施したものにしていますが、どちらも可愛い表情のクグロフに仕上がりました☆☆工程一つ一つを丁寧に、最後はオリジナルのお化粧を施してあげると、とてもいとおしいお菓子になります。これが、お菓子を手作りする醍醐味なのかな。。


d0265750_084211.jpgレッスンでは、焼き時間のtea timeも来ていただいた皆さんとのお話に毎回私も楽しませていただいていますが、今回はガトーショコラと水玉ムースの二種類をご用意いたしました。お子様も大胆にほおばる顔がとっても可愛らしいかったです。ダブルMさん、楽しいひとときをありがとうございました。素敵なクリスマスになりますように☆

今月から小さなキッチンでのお菓子教室を始めさせていただきましたが、いらしていただいた皆様と幸せな楽しい時間が共有できたことにとても感謝いたします。来年からもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by shiawasezikann | 2012-12-18 00:11 | レッスン風景
<< 来年1月のレッスン ガトーショコラフランボワーズ >>