人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クグロフのレッスン へクセンハウス >>

幸せな時間

関東は冷たい霧雨が降る一段と寒い一日になりました。そんな中、夢の第一歩となる教室を無事にスタートさせることができました。お子様の体調不良により、一名キャンセルとなってしまいましたが、かわいい女の子とご一緒にキュートなKさんにいらしていただきました。幸せな時間_d0265750_0473740.jpg
ほとんどケーキを作ることが初めてということでしたが、何段階かある工程もスムーズに進んでオーブンへ。基本的な作業のポイントから、ふと湧いた疑問にお答えしながら、可愛い娘ちゃんのお相手をしながら(笑)進めることができました。
いい色に焼きあがったケーキが冷めるまでの間の試食タイム。今回は本日のマロンケーキとストロベリーとヨーグルトの水玉ムースを作ってみました。
子育てをしながらご自分のお仕事の夢を少しずつスタートされているKさん、私も共感できる部分もたくさんあり、マロンちゃんの存在を忘れて、ついつい話し込んでしまいました(笑)
最後にマロンクリームの飾りつけを何回か練習していざ本番、とってもキレイに搾り出し&飾りつけができました。
Kさんが今日の数時間を楽しんでいただけて、持ち帰ったケーキが甘党の旦那様と可愛らしい姉妹との幸せな時間が流れる場所に同席できていれば嬉しいです。
今日を迎えるまで不安もありましたが、私自身も楽しんで無事に終えることができました。家族、友人からの温かいお言葉や心のこもったお祝いをいただき、あらためて今の環境に感謝いたします。そんな今日は、私の時間に協力してくれた子供たちとの時間も今まで以上に大切にしたいと思い、濃い午後をすごすことができ、改めて幸せを感じることができました。
この第一歩がいらしてくださった方、そのご家族への幸せ、そしてそこから。。。と幸せのチェーンが繋がると嬉しいです。
Kさん、今日はありがとうございました。風邪がまたぶり返しませんように、ご自愛ください。Kちゃん、Hくんの体調が早く回復しますように。
幸せな時間_d0265750_173684.jpg12月は我が家の飾り棚を今回のスタートを応援して、プリザーブドフラワーを作ってくれた専属アドバイザーにより(笑)こんな感じにしています。季節によって少しずつ変化をつけていければ楽しいですよね☆
by shiawasezikann | 2012-12-04 01:12 | レッスン風景
<< クグロフのレッスン へクセンハウス >>