<< 秋のパン&スイーツ作り講座 カヌレの嫁入り >>

ホワイトチョコとベリーのムース

先日、長男が5才のお誕生日を迎えました。当日はハロウィンの日なのですが、我が家ではハロウィン<お誕生日になってしまいます(笑)

息子にお誕生日ケーキのリクエストをしたところ、かぼちゃプリン!!っと少し前に作ったパンプキンプディングが相当気に入ったようです。生クリームがあまり好きではない息子なので、地味なかぼちゃプリンをデコレーションしてバースデーケーキっぽくしようとも考えましたが、アイデアが浮かばず。。。

お買い物にいったら、9月から待ちに待っていた苺を発見!!これからクリスマスにかけては旬の頃より3倍くらいの値がしますが、どうしても食べたくなってしまった子供たち。。

で、ホワイトチョコとベリーのムースを作りました。

d0265750_2104530.jpg



フレッシュな苺、ブルーベリー、ラズベリーを子供たちに盛ってもらいました♪♪手作りにしかできない盛り盛りなホールに仕上がりました。(笑)

ろうそく5本、長男は2歳前におにいちゃんになり、毎年お祝いはしているけれど、ろうそく1本からがとっても早くてあっという間に大きくなってしまったんだな。。5色のろうそくを見て、少し寂しいような、嬉しいような気持ちになりました。

これからも、強く優しいまっすぐな男の子で。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2012-11-04 21:01 | Sweets
<< 秋のパン&スイーツ作り講座 カヌレの嫁入り >>