<< 秋のパン&スイーツ作り講座 カヌレの嫁入り >>

ホワイトチョコとベリーのムース

先日、長男が5才のお誕生日を迎えました。当日はハロウィンの日なのですが、我が家ではハロウィン<お誕生日になってしまいます(笑)

息子にお誕生日ケーキのリクエストをしたところ、かぼちゃプリン!!っと少し前に作ったパンプキンプディングが相当気に入ったようです。生クリームがあまり好きではない息子なので、地味なかぼちゃプリンをデコレーションしてバースデーケーキっぽくしようとも考えましたが、アイデアが浮かばず。。。

お買い物にいったら、9月から待ちに待っていた苺を発見!!これからクリスマスにかけては旬の頃より3倍くらいの値がしますが、どうしても食べたくなってしまった子供たち。。

で、ホワイトチョコとベリーのムースを作りました。

d0265750_2104530.jpg



フレッシュな苺、ブルーベリー、ラズベリーを子供たちに盛ってもらいました♪♪手作りにしかできない盛り盛りなホールに仕上がりました。(笑)

ろうそく5本、長男は2歳前におにいちゃんになり、毎年お祝いはしているけれど、ろうそく1本からがとっても早くてあっという間に大きくなってしまったんだな。。5色のろうそくを見て、少し寂しいような、嬉しいような気持ちになりました。

これからも、強く優しいまっすぐな男の子で。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2012-11-04 21:01 | Sweets | Comments(2)
Commented by yoko at 2012-11-04 22:19 x
ちょーなん♫お誕生日おめでとう!!!こんなに素敵なケーキ♡どのお店のものより優しさと愛が詰まってるね♪たくさんの事を経験してまた一つお兄ちゃんになってね♡
Commented by shiawasezikann at 2012-11-05 22:54 x
yoko、いつもありがとう!!産まれてからほんと、手のかからなかったちょうなん♪♪これからもいろーんなことがあると思うけど、いざというときには、家族がちゃんと結束して乗り越えたり前に進める関係でいたいな。大阪の母としてこれからもよろしくね!
<< 秋のパン&スイーツ作り講座 カヌレの嫁入り >>