<< テラスの新しい仲間たち ワインゼリー >>

ホワイトチョコのカップケーキ

まだまだ、暑い毎日ですが、朝晩は過ごしやすい季節になってきました。
これから秋に向けては、チョコやナッツ、ドライフルーツなどを使ったしっかりとしたケーキが作りたくなってきます。

昨晩、朝食用にとホワイトチョコのカップケーキを作りました。
生地には、グラニュー糖を控えめにして、その代わりにホワイトチョコを練りこみ、風味豊かにし、ビターなチョコチップを混ぜ込みました。
焼き上がりには、溶かしたミルクチョコにつけ、ナッツを飾って、粉砂糖でお化粧をしました。

d0265750_181831.jpg


子供たちは、朝食はほとんどごはん食にしているため、おやつがごはんだー!!と盛り上がりました。涼しくなったとはいえ、まだ9月、溶けたチョコで、手も顔もチョコだらけになりましたが、一生懸命にほおばる姿がかわいかったです。
[PR]
by shiawasezikann | 2012-09-08 09:30 | Sweets
<< テラスの新しい仲間たち ワインゼリー >>