<< ホワイトチョコのカップケーキ チーズのタルト >>

ワインゼリー

先日、我が家で今までのレシピの中で上位にあげられるワインゼリーを作りました。
長女の誕生日のリクエストでした。見た目もお味も大人な感じなのですが、果物が大好きな我が家の子供たちはテンションがあがります。

作り方は単純なのですが、かなりの根気が必要です。。
まずは、ゼリー液を作り、彩りを考えてフルーツをひたすらカットします。苺があるとキレイなのですが、季節がら、手に入らないため、巨峰、ブルーベリー、フランボワーズ、桃、杏、、マンゴー、バナナを使いました。ゼリーにバナナ?これがこのゼリーの特徴かもですが、不思議と合うんです☆☆
そして、ゼリー液を流し、固まったら一層目の果物を並べ、ゼリー液、固まったら果物の繰り返し。。

大変ですが、型から抜いた瞬間は感動です!!
d0265750_025371.jpg

お誕生日恒例のろうそくは立てられませんでしたが、家族全員で楽しい記念日になりました。
[PR]
by shiawasezikann | 2012-09-04 08:32 | Sweets | Comments(2)
Commented by megcats at 2012-09-05 00:24 x
見た目もとても美しいですね。かなりの根気の賜物なのですね。ぜひ、次回はカットされた状態も見せていただけたら嬉しいです。
Commented by shiawasezikann at 2012-09-09 00:24 x
megcatsさん、ありがとうございます!!先日コストコでアメリカ産の苺を発見しました!!これは、やはり苺があったほうがより華やかになります。次回作ったときはカットたところもアップしますね☆☆
<< ホワイトチョコのカップケーキ チーズのタルト >>