<< ワインゼリー ブルーベリーの収穫 >>

チーズのタルト

月に一度のお教室に行ってまいりました。
幼稚園がまだ夏休みのため、2人を連れてのお教室でした。
ともこ先生、落ち着かないレッスンになってしまい、申し訳ありませんでした。。。

子供を相手にしながらも、タルト生地からスタート!!冷凍庫で寝かせた生地を均等の厚さに、無駄を少なく敷きます。フィリングがたっぷりなため、普通のタルトよりも厚めにすることがポイントだそうです。簡単な作業ですが、短時間できれいに仕上げるのは、難しかったです。

タルト生地を空焼きしている間にフィリングを作ります。
カッテージチーズ、クリームチーズetc.を先生オリジナルの配合で混ぜ合わせ、冷蔵庫で寝かせます。

焼きあがったタルト生地にフィリングを詰め、フランボワーズとアーモンドパウダーを散らし、再びオーブンへ。
d0265750_23453634.jpg


d0265750_23394692.jpg


やっぱりともこ先生に教えていただくケーキは、お味が上品で大好き☆☆
家族にも大好評でした。来月も楽しみにしています。
[PR]
by shiawasezikann | 2012-09-01 00:23 | Sweets | Comments(2)
Commented by kaori at 2012-09-01 00:17 x
相変わらず美味しそう♪
ぜひぜひ、復習をお待ちしています^m^
Commented by shiawasezikann at 2012-09-01 00:46
かおりちゃん、コメントありがとう!
今回のもかなりおいしかったー(*^_^*)
復習の際は試食お願いしまーす(^^)/

<< ワインゼリー ブルーベリーの収穫 >>