<< 蟹と帆立のキッシュ ドライフルーツとキャラメルのバ... >>

トロピカルパフェ

先日、スイーツコラボレッスンに参加していただいたお友達から、おうちランチ&カフェ開催のスイーツにと依頼を受けました。予想もしていなかったことなので、びっくりでしたが、とても嬉しかったです。いくつかの夏向きなデザートの候補のなかから選んでいただいたのは。。

d0265750_14251529.jpg


夏らしいムースを層にしたトロピカルパフェです。
下から、ミルクチョコのムース、バナナのムース、マンゴーとパッションフルーツのジュレ、マンゴーのムースを重ね、マンゴーとバナナ、カラータピオカで飾りました。

いつもは、食べてもらえるときに立ち会えるので、相手の反応もわかるのですが、今回は、手塩にかけた娘をお嫁に出す気分でした。みんなの笑顔の架け橋になってねー!って。

お友達の感想は、私のとっても嬉しいものでした。

私が作ったスイーツ、一緒に作ったスイーツの先にある相手や、その空間が少しでも和んだり、幸せを感じてもらえたら。。

少しずつでもいい、前進していけたらと思いながら、今日も育児に戻ります☆
[PR]
by shiawasezikann | 2012-07-20 14:32 | Sweets
<< 蟹と帆立のキッシュ ドライフルーツとキャラメルのバ... >>