<< 七夕の願い事 スイーツコラボレッスン >>

夢のきっかけカヌレ

今日は子供の幼稚園の七夕祭りが昨日の雨で今日に変更になりました。午前中はゆっくりだったため、昨日の夜に仕込みをしたカヌレを焼きました。

d0265750_23275032.jpg

このカヌレ、焼きたてを食べるのが一番美味しいんです!外がカリッッとして中がプルンッ!子供たちは二個はペロリと食べてしまうので、一回で12個焼いてしまいます(笑)

実はこのカヌレを20個幼稚園のバザーで初めて提供したのが3年前、カヌレってなかなか買いたくても近所ではなかなか買えないから嬉しいって言ってもらえて、さらに美味しいって言ってもらえて、それ以来、私のお持たせの定番スイーツになりました。毎年幼稚園のバザーには少しずつ数を増やし、去年は40個焼きましたが、我が家のオーブンでは限界もあり、全部焼きあがったら、もう外は明るくなり始めてました。

今年は何個焼けるかな??大量につくるって大変だけど、sweets工場になった気分で楽しいんです♪で、送り出すときは我が子を嫁に出す気分?(笑)

カヌレは私の夢のきっかけになった大事なsweetsです(*^_^*)
[PR]
by shiawasezikann | 2012-07-08 23:17 | Sweets
<< 七夕の願い事 スイーツコラボレッスン >>