<< スイーツコラボレッスン 仲間入り >>

無花果のフィナンシェとキャラメルマドレーヌ

先日、パン教室をされているお友達に声をかけてもらい、パンとスイーツのコラボレッスンをさせていただきました。

そのお話はまた後ほど。。。

d0265750_5573651.jpg

コラボレッスンをしようと声をかけてもらったかおりちゃん、参加してくれる生徒さんにささやかなお礼をと思って、無花果のフィナンシェとキャラメルマドレーヌを焼きました。コラボレッスン、無事に成功しますように。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2012-07-07 05:46 | Sweets | Comments(3)
Commented by megcats at 2012-09-01 01:28 x
とっても美味しそうです。イチジクのフィナンシェだなんて、最高過ぎる…
Commented by shiawasezikann at 2012-09-03 23:29
megcatsさん、ありがとうございます。これからの季節、焼き菓子が作りたくなってきます。フィナンシェもイチジクを乗せることで少しだけグレードアップします。今回は寝かせ時間が少し短かったので、埋もれてしまいました。。
Commented by megcats at 2012-09-05 00:20 x
防腐剤が入ったフィナンシェは、どうしてもお味がくどくて、しっとりしすぎて苦手ですが、日本橋三越の人気のフィナンシェは、防腐剤入っていないため2日間の日持ちで大変美味とのことを先日東京行ったときに友人に教えてもらい、いただいたら大変美味しかったです。小さい頃母の手作りの卵たっぷりのマドレーヌが大好きなのですが、なかなか自分では作れませんしお店では出会えません。。
<< スイーツコラボレッスン 仲間入り >>