人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅の季節☆七夕の願い事 はじめまして。。。 >>

マイナスイオンを浴びた週末

私の自宅は、自然がまだまだたくさんある場所で、この時期はホタルが自然に生息しているところがあります。毎年行っているのですが、その年によって、数匹しか見られないときも、数十匹見られるときも。一昨日は天候条件もよかったのか、たくさん見られました!ライトはもちろん、撮影も禁止なので写真が撮れなかったのが残念ですが、とても幻想的で、深呼吸しながらリズムを奏でているようについては消え、消えてはつくホタルの光を見ていると、日々の疲れがスーッと抜けていくようでした。来年もたくさん見られますように。

そして、昨日は。。
マイナスイオンを浴びた週末_d0265750_22585187.jpg


鎌倉へアジサイを見に行ってきました。
まさにその時期だったこともあり、どこもすごい人で、ちびっ子ギャング3人を連れた私たちはゆっくりと観賞なんて許されず。。食べ歩きに終わった感もありますが、それでも、鎌倉の独特な空気感を味わえて、癒された一日でした。
by shiawasezikann | 2012-06-24 23:00 | 家族
<< 梅の季節☆七夕の願い事 はじめまして。。。 >>